« テッド ~オタクネタと下品さで笑わせてくれました。 | Main | ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。 »

March 21, 2013

ダイ・ハード/ラスト・デイ ~死ぬにはいい日だ、でも死なないよ

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ジョン・ムーア
出演:ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー


アメリカのTVドラマで今一番有名な連続ドラマ「24」のジャック・バウワーと
の競演が発表されていたのに出来上がった映画がコレ!
コレかよ、まったく!
なるほど息子にジャックという名前を残して
後は親子の物語にして少々今までの
「ダイ・ハード」シリーズと違う味付けをしている。
敵も親子で攻めてくるし舞台はロシアで大暴れとまあ
なんでもありのアクション映画になっており約100分
バカにしながら見るのにはいいか・・・。
でもクライマックスの舞台がチェルノブイリというのは
日本の映画会社としては困ったんじゃないかな?
あまりそこんとこ派手に宣伝できないし・・・。
だってあの中和するガスは無いだろうよ。

まあ放射能でも、鉄砲の弾でも、爆弾でも何で死なないのか
よくわからんがそれが「ダイ・ハード」なんで好きに
やってください。斜めにみながらこれからも楽しませてもらいます。

今後もこのシリーズ続けるなら
息子でるんだろうな。

http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000033138/review/0000348391/
 そういえば「ダイ・ハード3」は「リーサル・ウエポン」のボツになった脚本を
「ダイ・ハード」に転用したという噂がありました。このシリーズそういう意味では
脚本に不幸な運命が付きまとうのかな?

|

« テッド ~オタクネタと下品さで笑わせてくれました。 | Main | ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/56996415

Listed below are links to weblogs that reference ダイ・ハード/ラスト・デイ ~死ぬにはいい日だ、でも死なないよ:

« テッド ~オタクネタと下品さで笑わせてくれました。 | Main | ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。 »