« ダイ・ハード/ラスト・デイ ~死ぬにはいい日だ、でも死なないよ | Main | 遺体 ~観るべき映画、知るべき内容だと思いました。 »

March 22, 2013

ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。

「ジャンゴ 繋がれざる者」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ


いつもながら饒舌な脚本でB級映画へ愛をこめた映画を見せてくれるのですが、
今回は洗練された展開のように感じなかった。

マカロニウェスタンと奴隷制度と黒人が活躍する映画のジャンルがあるのは知って
いますがあまり馴染が無くどこまでがオマージュなのか見当がつかない。

そんなことが分からなくても楽しめる映画になっているともいえますがそれにしては
饒舌なおしゃべりが字幕を読むものに苦痛を感じさせるのがつらい。

今回は賞金稼ぎとジャンゴの奥さん救出のためにいつものように作戦を練るのですが、
ディカプリオの屋敷に行ってからの展開がどうも停滞気味でまたまた台詞ばかりで
疲れてしまった。

「イングロリアス・バスターズ」の方が上手かった。もっと洗練された展開でかっこよさ
面白さを追求し、各キャラクターやエピソードも活き活きしていたように思う。

コレでアカデミー賞の脚本賞か・・・。

さて「キル・ビル3」の構想はあると聞いた。
またまた饒舌になって、尺の長さに比例するようなことにならず、スリルと
スピード感をもって展開される作品になることに期待します。
(でもまだまだ先で、本当に作られるかどうかは分からんけど)

http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000031980/review/0000350185/

|

« ダイ・ハード/ラスト・デイ ~死ぬにはいい日だ、でも死なないよ | Main | 遺体 ~観るべき映画、知るべき内容だと思いました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/56996452

Listed below are links to weblogs that reference ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。:

« ダイ・ハード/ラスト・デイ ~死ぬにはいい日だ、でも死なないよ | Main | 遺体 ~観るべき映画、知るべき内容だと思いました。 »