« ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。 | Main | フライト ~ お酒はほどほどに。酔っ払い運転は厳禁です。 »

March 31, 2013

遺体 ~観るべき映画、知るべき内容だと思いました。

「遺体」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:君塚良一
出演:西田敏行、緒形直人、勝地涼、

お葬式に行った気分が味わえます。そんな映画でした。

東日本大震災、津波で亡くなった人々のご遺体を安置する場所に
廃校になった小学校があてられた。

泥水の中から引き上げられた遺体は冷たくびしょびしょの泥まみれ。
ドロのゴミと見分けが付かないような状態で運ばれてくる。

映画とはいえそのリアルな表現、そしてそれに向き合う人々の姿に
涙があふれました。

確かに避難所は報道されても遺体安置所は報道されることはなかったか。

フジテレビ製作でいつものエンタテイメント作品と違って作品の幅の
広さを見せ付けられました。テレビで見るというよりは暗い劇場で
その空間を他人と共有しながら見ることが必要なときがある、そんな作品もある
と感じました。

おすすめというよりは見ておくべき作品であり知るべき内容だと思います。

http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000032699/review/0000351179/

|

« ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。 | Main | フライト ~ お酒はほどほどに。酔っ払い運転は厳禁です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57077561

Listed below are links to weblogs that reference 遺体 ~観るべき映画、知るべき内容だと思いました。:

« ジャンゴ 繋がれざる者 ~盟友三池崇史は出てません。スキヤキも出てきません。 | Main | フライト ~ お酒はほどほどに。酔っ払い運転は厳禁です。 »