« フライト ~ お酒はほどほどに。酔っ払い運転は厳禁です。 | Main | 紙ひこうき ~ディズニーの短編アニメ。シュガーラッシュより感動します。 »

April 07, 2013

シュガー・ラッシュ ~面白いよ、でもどこかで観たような・・・・

「シュガー・ラッシュ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:リッチ・ムーア
声の出演:山寺宏一

私はゲーマーではありません。
確かにインベーダーゲームが流行っていたときは知っています。
ギャラクシアンとか水道管ゲーム、スーパーマリオブラザースも
知っていますが、ゲームにお金をかけるなら映画にお金をかけようと
思って子ども時代をすごしたのでゲームセンターには近づきませんでした。

なので今回のこの映画に出てくるゲームがどこまで本当にあった
アーケードゲームなのか分かりませんでした。
なのでゲーマーの方の解説が聞きたいです。クッパやストリートファイターぐらいしか
分からずその他設定に至っては全く分からん。
でもめっちゃ楽しめました。面白いです。見ている間はキャラの設定が分からない
楽しさがありました。
でも鑑賞後かなりにストーリーが気になりました。
確かにどこかで観たことある設定ストーリー展開。
で、分かりました。「トイストーリー2」と「3」のパクリです。
忘れられたものが悪役になり新旧の対決、そして自分の生きていく道を
見つけるというお話。すっきりしましたがおいおまたかよって感じです。
もうこのネタはやめたほうがいいですね。
おもちゃをゲームに置き換えただけでした。
でも映画としては愛と勇気と冒険の物語で楽しませてくれます。

でやっぱりまあいいかってことになります。

でも本当に面白いのは「シュガー・ラッシュ」本編の前に
付いている短編アニメーション「紙ひこうき」。
さすがアカデミー短編アニメーション賞受賞。泣けます。

http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000032915/review/0000351172/

|

« フライト ~ お酒はほどほどに。酔っ払い運転は厳禁です。 | Main | 紙ひこうき ~ディズニーの短編アニメ。シュガーラッシュより感動します。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57126765

Listed below are links to weblogs that reference シュガー・ラッシュ ~面白いよ、でもどこかで観たような・・・・:

« フライト ~ お酒はほどほどに。酔っ払い運転は厳禁です。 | Main | 紙ひこうき ~ディズニーの短編アニメ。シュガーラッシュより感動します。 »