« ダイナソー・プロジェクト ~作った人は突っ込まないでねと思っているのかしら? | Main | 聖☆おにいさん ~ニワトリがマッチを持ってブッダのところへ来るのは笑いました。 »

May 24, 2013

ライジング・ドラゴン ~あくまでジャッキーのアクション大作最後作品ですから。

「ライジング・ドラゴン」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ジャッキー・チェン
出演:ジャッキー・チェン

コレでジャッキーのアクション大作は見納めとか。
まあ10年ほど前から言われていたからとうとう来たって感じ。
コレが遺作になるわけじゃないから
いいのだけれどもっとちゃんとしたアクション大作映画で
終わって欲しかったなあ。
ああ名作を残したねって感じで。

でもこの「ライジング・ドラゴン」かなりコメディ色が強く
いい意味でイメージしやすい80年代の香港映画って感じ。
いつもの調子でアクション中心のお話がええ加減で
前後のつながりや展開が強引。
オープニングのローラーマン(ジャッキーらしくかっこよく見せながら途中歩いちゃう
のがいいのよね)から突然!海賊まででてくるし(今時セットの南の島ってあり?)、
アイアンマンも真っ青な空中バトルもあるしで
見どころ満載でお腹一杯ではありますが・・・。
個人的には正義を貫くおまわりさんの
「ポリスストーリー」のようなカッコイイジャッキー映画で終わって欲しかったなあ。

まあこれからも映画には出てくるので終わってませんが・・・。


|

« ダイナソー・プロジェクト ~作った人は突っ込まないでねと思っているのかしら? | Main | 聖☆おにいさん ~ニワトリがマッチを持ってブッダのところへ来るのは笑いました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57441336

Listed below are links to weblogs that reference ライジング・ドラゴン ~あくまでジャッキーのアクション大作最後作品ですから。:

« ダイナソー・プロジェクト ~作った人は突っ込まないでねと思っているのかしら? | Main | 聖☆おにいさん ~ニワトリがマッチを持ってブッダのところへ来るのは笑いました。 »