« スコープドッグブルーティッシュカスタム 1/1 超大河原邦男展 にて | Main | ダイナソー・プロジェクト ~作った人は突っ込まないでねと思っているのかしら? »

May 23, 2013

だいじょうぶ3組 ~みんな違うことはあたりまえ、そういうことを乙武さんが教えてくれます

「だいじょうぶ3組」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:廣木隆一
出演:国分太一、乙武洋匡、榮倉奈々

 みんな違っていてそれでいい。
その意味がよくわかります。
乙武さんが小学校の先生をしていたときの体験をもとに書かれた
小説が原作で、映画化にあたっては主演までしてしまった。
テレビの番組で自分らしくないことをやってきたと
言っていてこれもそのひとつらしい。
なるほどそういう意味では乙武さんらしいと思う。
誰もがあんな体で出来ないだろうと思うところを
裏切ってやって見せる。そこに本人は爽快感を感じて
いるのではないだろうか。

劇中に出てくるカレーを食べるシーン、ビールを飲むシーン、
階段を上がるシーン、子どもとサッカーをするシーン。

普通とは違うが普通と変わりなく出来るのだ。

でも見た目は明らかに違う。違うがそれは誰でも違うのだ。
その延長線上に彼はいる。

我々も同じ線の上にいる。

この映画はそう言っている気がした。

|

« スコープドッグブルーティッシュカスタム 1/1 超大河原邦男展 にて | Main | ダイナソー・プロジェクト ~作った人は突っ込まないでねと思っているのかしら? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57441276

Listed below are links to weblogs that reference だいじょうぶ3組 ~みんな違うことはあたりまえ、そういうことを乙武さんが教えてくれます:

« スコープドッグブルーティッシュカスタム 1/1 超大河原邦男展 にて | Main | ダイナソー・プロジェクト ~作った人は突っ込まないでねと思っているのかしら? »