« アイアンマン3 3D ~トニー・スタークよ早く帰ってきておくれ!映画は最後まで見てねオマケ付きだから。 | Main | スコープドッグブルーティッシュカスタム 1/1 超大河原邦男展 にて »

May 05, 2013

ジャックと天空の巨人 ~「進撃の巨人」実写版の前に見ておかなくっちゃ。

「ジャックと天空の巨人」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ブライアン・シンガー
出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン

「X-MEN」のブライアン・シンガー監督作品なので
そこらのファンタジー映画とはちょっと違うだろうと
期待半分で見に行ったら、その通りで面白かった。
お姫様と農民の子ジャックの対比つまり育ちの違いでも
求める冒険心は一緒でその壁を越えていく若者力が
描かれており、
”後ろに何かいる”の繰り返しによる物語の見せ方、
そして小道具の使い方もセンスもいい。
子どもの童話と侮るなかれ、本気で面白いものを
作ろうとする姿勢が充分に出ていれば誰もが楽しめる
作品が出来上がってくるのだ!

巨人の一体が「寛平ちゃん」に見えて仕方がなかったが
偶然だろうね。

結構グロテスクな巨人が敬遠されがちだけど、悪は悪として
描かれているちょっと懐かしいタイプの映画を真面目に
作りましたってところかな。

お話は知っているのに先が読めないところが面白いよね。

ところで巨人繋がりで「進撃の巨人」アニメ版が始まりましたが
実写版も製作中とのこと。果たして実写版「進撃の巨人」の
出来はどんなもんなんでしょうか。監督交代、公開延期になっているのが
気になりますが・・・・・。


|

« アイアンマン3 3D ~トニー・スタークよ早く帰ってきておくれ!映画は最後まで見てねオマケ付きだから。 | Main | スコープドッグブルーティッシュカスタム 1/1 超大河原邦男展 にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57316859

Listed below are links to weblogs that reference ジャックと天空の巨人 ~「進撃の巨人」実写版の前に見ておかなくっちゃ。:

« アイアンマン3 3D ~トニー・スタークよ早く帰ってきておくれ!映画は最後まで見てねオマケ付きだから。 | Main | スコープドッグブルーティッシュカスタム 1/1 超大河原邦男展 にて »