« 聖☆おにいさん ~ニワトリがマッチを持ってブッダのところへ来るのは笑いました。 | Main | めめめのくらげ ~ヒーローが登場しない怪獣モンをよく作った! »

June 02, 2013

劇場版 名探偵コナン絶海の探偵 ~次回のルパンとの対決楽しみです

「劇場版 名探偵コナン絶海の探偵」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:静野孔文
出演:高山みなみ、小山力也、

あのアホな超大作のトンでも映画「亡国のイージス」より
数倍面白いコナン版「亡国のイージス」。

まあ本当に自衛隊のイージス艦で見学会なんておこなわれているのか
どうかは知らないけど突っ込みどころ満載で、でも
コナンだから許せてしまう。
コナンの世界ではこれは「アリ」なのだ。
あそこまでイージス艦のなかを自由に行動できるとは思わないし
海上保安庁や警察がのりこんで協力する?なんてどんな状況だよ。
スパイ事件は確かにからんでいるけどやっぱり単純な殺人事件と
いう展開も海上と地上の2本での物語がすすみ結構面白く
謎解きもいつもながらに楽しめた。

でも関西に住んでいる人間に言わせると、地上の行動範囲は
ちょっと距離がありすぎだよ。
京都の舞鶴から関空まで何時間かかるねん!結構ありますよ。

今回小道具の複線の張りかたもわざとらしいけどそれが
イージス艦の性能を活かしたクライマックスに結びつくのがGOOD。

本来のコナンのストーリーより離れて偶然巻き込まれた
事件を一話完結方式にしてくれるほうがいい。

さて来年のGWにも帰ってくる予告がありいつもどおりなのですが、
なんとその前に正月にルパンと対決!
TVの特番以来の2回戦目。流行のコラボレーションとはいえ
作家が違う世界観で見せてくれるのは少ない!  期待しています。

|

« 聖☆おにいさん ~ニワトリがマッチを持ってブッダのところへ来るのは笑いました。 | Main | めめめのくらげ ~ヒーローが登場しない怪獣モンをよく作った! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57511839

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版 名探偵コナン絶海の探偵 ~次回のルパンとの対決楽しみです:

« 聖☆おにいさん ~ニワトリがマッチを持ってブッダのところへ来るのは笑いました。 | Main | めめめのくらげ ~ヒーローが登場しない怪獣モンをよく作った! »