« G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。 | Main | 百年の時計 ~ファンタジーになりきれていない映画を見るのはつらいよ。 »

July 11, 2013

エンド・オブ・ホワイトハウス ~ホワイトハウス・ダウンと2本立てで上映しないかな。

◆お題:エンド・オブ・ホワイトハウス
◆監督:アントワン・フークア 
◆出演:ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン、

 「ダイハード」ってタイトルをつけて主人公の名前をジョン・マクレーンに
変えてブルース・ウィリスに修正したらそのまま使えそうな脚本ではないか。
 冒頭のシークレットサービスの主人公の失敗から、ホワイトハウスが
襲われるまでの流れは見事で面白かった。でもそこまでで後の展開が
面白くない。あまりに予定調和すぎて・・・。

 だいたいホワイトハウスの大統領執務室の衛星電話の隠してある
扉の暗証番号は1年半以上変更しない?のか。
なんかものすごく安易な感じがしたね。
あれなら特攻すればそれなりにホワイトハウスを襲うことは出来ると
いうことやね。

ところで今年はホワイトハウス受難の年で
「リンカーン」が公開されたのに
「エンド・オブ・ホワイトハウス」では北朝鮮に攻撃され
「G.I.ジョー2」で悪の組織コブラが大統領を偽物にすり替え、
「ホワイトハウス・ダウン」でも再びテロに襲われます。

イヤー大変やね~ぇ。

|

« G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。 | Main | 百年の時計 ~ファンタジーになりきれていない映画を見るのはつらいよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57763352

Listed below are links to weblogs that reference エンド・オブ・ホワイトハウス ~ホワイトハウス・ダウンと2本立てで上映しないかな。:

« G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。 | Main | 百年の時計 ~ファンタジーになりきれていない映画を見るのはつらいよ。 »