« ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!? | Main | エンド・オブ・ホワイトハウス ~ホワイトハウス・ダウンと2本立てで上映しないかな。 »

July 10, 2013

G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。


◆お題:G.I.ジョー バック2リベンジ
◆監督:ジョン・M・チュウ 
◆出演:ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、イ・ビョンホン

 パート1はTVで鑑賞。というかパソコンのワンセグで録画してみました。
劇場で見られなかったのでケーブルTVで見ようとして録画を忘れ今度こそは
とパート2公開前にTV編集版を見ました。コレが結構面白かった。
多分テレビだからだと思う。でもアクションもメカの使い方も楽しめた。
なので、パート2はスケールアップしてと期待したが、3Dなのにショボかった。
壊滅したG.I.ジョーチームが通常兵器でリベンジするというクライマックスが
ふざけています。あんなにふんだんに秘密兵器、メカが登場したのに何これ、
初代G.I.ジョーが隠し持っていた通常兵器だけで戦うなんて・・・。
そうなると粗が見えてきて・・・・。
まあ、アクションだけがウリだものなあ。
ビョンホンとブルース・ウィリスは絶対別撮りで顔を合わせてない
だろうなと思ったし、キャラが多くて混乱して誰にも感情移入が出来なかった。
まあ、忍者キャラがあんなに思いいれたっぷり描かれているのは
少々意外だったけど。
どうもアニメの下地があって、その上での展開のようでおもちゃを売るためだけの
作品に見えてしまう。
まあ日本ではお子様向きにもなっていないのでおもちゃの販売も難しいだろうな。


|

« ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!? | Main | エンド・オブ・ホワイトハウス ~ホワイトハウス・ダウンと2本立てで上映しないかな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57763319

Listed below are links to weblogs that reference G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。:

« ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!? | Main | エンド・オブ・ホワイトハウス ~ホワイトハウス・ダウンと2本立てで上映しないかな。 »