« はじまりのみち ~木下恵介作品をもっと見なくては・・・ | Main | リアル 完全なる首長竜の日 ~この首長竜と妻夫木君でのび太恐竜実写版つくれるかも、ドラちゃんはジャン・レノでOK! »

July 04, 2013

ラスト・スタンド ~シュワちゃん復活!渾身の1作ですが・・・

◆本日のお題:ラスト・スタンド
◆監督:キム・ジウン 
◆出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカー

もう終わっちゃた感のあるシュワちゃん主演で見向きもされない作品ですが、
「藁の楯」より納得の映画になっていました。
これは現代劇ですが西部劇です。
保安官が立ち上がり、仲間と自分の町を守るだけの話ですが、
その正義に嘘が無い。
そしてアクションがいい。ガンアクションを見て誰が誰を撃ったか分からない
音と編集で迫力あるように見せている演出が多いがこの作品では
誰がどこから狙ってどういう状況にあるかが分かる撮影、編集がなされている。
ラストはお決まりの素手勝負もいいね。
80年代のカビの生えた映画みたいだけどいいじゃない。
気にいりました。
でもシュワちゃん年だね。
で映画を見終わるまで監督が「グッド・バッド・ウィアード」のキム・ジウン!
とは知らんかった・・・・。韓国の監督がまた一人ハリウッドで認められたということ
でしょうね。
キム・ジウンを調べていて見つけたのが未公開のオムニバス映画「人類滅亡報告書」。
東京国際映画祭で上映されたようですが見たいのです。


|

« はじまりのみち ~木下恵介作品をもっと見なくては・・・ | Main | リアル 完全なる首長竜の日 ~この首長竜と妻夫木君でのび太恐竜実写版つくれるかも、ドラちゃんはジャン・レノでOK! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57716611

Listed below are links to weblogs that reference ラスト・スタンド ~シュワちゃん復活!渾身の1作ですが・・・:

« はじまりのみち ~木下恵介作品をもっと見なくては・・・ | Main | リアル 完全なる首長竜の日 ~この首長竜と妻夫木君でのび太恐竜実写版つくれるかも、ドラちゃんはジャン・レノでOK! »