« リアル 完全なる首長竜の日 ~この首長竜と妻夫木君でのび太恐竜実写版つくれるかも、ドラちゃんはジャン・レノでOK! | Main | G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。 »

July 07, 2013

ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?

◆本日のお題:ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?
◆監督:谷東
◆出演:中根久美子、白石晴香、高見沢俊彦

 楽しみにしていた映画なのですが、公開日前日になって大阪市内の上映が
ないことを知りました。なんとユナイテッドシネマのみの上映で近畿地区は
大津と岸和田のみ!
どちらも家から遠い!
なのであきらめたのですが、大津が意外と近いことに気付いて、交通費が
高いけど映画は55分の1200円なのでまあコスト的にはありかなと思い
JRの昼間切符を買っていってきました。

まあそれだけの価値ありました。
というか人にとってはくだらない映画でしょうが、ココまであの名作を
コケにしていいという許可が出ているのが不思議で感心感心の映画でした。
美内さんいいんですか。
もしかしてお金に困っているんですかと心配になってきました。

「ガラスの仮面ですが」はあの49巻までコミックがでている「ガラスの仮面」
のパロデイアニメ。フラッシュアニメで5分程度内容を毎週日曜日夜にBS12で
放送中。あの「鷹の爪」と同じ感じで「ガラスの仮面」のキャラが笑わせてくれる
のですが、コレを映画化したのが本作。

映画の冒頭で今年の4月に映画化決定、監督も脚本も出来ていないのにポスター
とタイトルだけが先にあがったという説明。ナンじゃこりゃのスタート。
で驚いたことにあの49巻ある「ガラスの仮面」のストーリーを2分で行い
この映画はその続きなると大胆なエピローグがあっていよいよ本編へ・・・。

ホントここまでで大いに笑わせてもらいました。

劇場には私を含めてなんと4人!

全国で一体何人の人が見たのでしょうか?

後はネタバレになります。
楽しみにしている方は映画を見てから読んでね。

テロリストに襲われる東京。
偶然居合わせたマヤ。
そのテロリストの首謀者は月影先生!
しかし月影先生は拉致されていた。
月影先生の裏の顔は女スパイで世界の平和を影から
支えてきた。紅天女を演じさせることは実はスパイとしての
後継者を育てることが目的だった。
マヤとアユミはその真実を知り、月影先生の救出に向かうのだった。

最後には紅天女も登場して大団円を迎える。
あの紅天女があんな姿で登場するとは・・・・・。

というわけで「ガラスの仮面」ファンは絶対笑えるので見てね。

7月7日(日)21:54〜22:00 BS12ch TwellV(トゥエルビ)にて
ガラスの仮面ですがZ#11「千のアカウントを持つ少女」放送!
はるかぜちゃん脚本&声優出演!

|

« リアル 完全なる首長竜の日 ~この首長竜と妻夫木君でのび太恐竜実写版つくれるかも、ドラちゃんはジャン・レノでOK! | Main | G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/57743458

Listed below are links to weblogs that reference ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?:

« リアル 完全なる首長竜の日 ~この首長竜と妻夫木君でのび太恐竜実写版つくれるかも、ドラちゃんはジャン・レノでOK! | Main | G.I.ジョー バック2リベンジ ~ビョンホン主演ではなかったのね、やっぱり。 »