« 二流小説家シリアリスト ~役者で犯人がわかってしまうだけで終わる映画なんて・・・。 | Main | フィギュアなあなた ~エッチはエッチなのですが・・・飽きた »

August 18, 2013

アフター・アース ~オブリビヨンと設定が似ていて間違えそう

◆お題:アフター・アース
◆監督:M・ナイト・シャマラン
◆出演:ウィル・スミス、ジェイデン・スミス

 あの1発アイディアで1本の映画を作るシャマランが今度は何を見せて
くれるのかと期待したのですが、意外や意外、何も無い!こんなことでいいのか
シャマラン!と思わず叫んでしまった。

 宣伝どおりの親子の情愛、子の成長を見守る父親の話で、
現実とリンクした親バカ物語でした。金を払う客に見せる映画かよ、全く。

 シャマランのアイディアは枯渇しているだろうとは思っていたが、
でもその1発アイディアに付き合うのは嫌じゃなかった。でもコレは無いよね。

 ウイル・スミス親子はどうでもいいから、
「シックス・センス」とか
「サイン」とか
「ヴィレッジ」とか
「ハプニング」とか
「アンブレイカブル」とか
「レディ・イン・ザ・ウォーター」とか
シャマランの大ホラ映画が
見たかったなあ。


|

« 二流小説家シリアリスト ~役者で犯人がわかってしまうだけで終わる映画なんて・・・。 | Main | フィギュアなあなた ~エッチはエッチなのですが・・・飽きた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58010516

Listed below are links to weblogs that reference アフター・アース ~オブリビヨンと設定が似ていて間違えそう:

« 二流小説家シリアリスト ~役者で犯人がわかってしまうだけで終わる映画なんて・・・。 | Main | フィギュアなあなた ~エッチはエッチなのですが・・・飽きた »