« アフター・アース ~オブリビヨンと設定が似ていて間違えそう | Main | 真夏の方程式 ~TVガリレオシリーズとは一味違いました。映画ファンへのサービス? »

August 19, 2013

フィギュアなあなた ~エッチはエッチなのですが・・・飽きた

◆お題:フィギュアなあなた
◆監督:石井隆
◆出演:柄本佑、佐々木心音

 大阪では1館で上映。東大阪の布施ラインシネマ。
最近なぜかココだけで上映される映画があって注意が必要。
エッチ度が高い角川映画で、昔ならにっかつロマンポルノに
なるような内容だけど、好き放題に作らせているためか
正直長くて面白くなかった。題材としてはエッチな幻想話
なのだが、その過程が長い。

主人公が「心音」と出会うまでの設定が丁寧すぎて正直飽きてしまうし
その出会いでトラブル出来事も暴力描写が多くてこちらも耐え難い。
その分エッチな描写も丁寧なのだが、これも適度というものが
あると思うし、現実とも妄想とも判断が付かない中での展開は
やっぱりつらいのだ。
1時間、長くて90分で収めて欲しかった。112分は長い。

にっかつロマンポルノにしてもピンク映画にしても時間と
裸とカラミという制約のなかで名作を打ち出している。
その時間の制約をはずして好き放題やるとこうなるといういい例だとおもう。


|

« アフター・アース ~オブリビヨンと設定が似ていて間違えそう | Main | 真夏の方程式 ~TVガリレオシリーズとは一味違いました。映画ファンへのサービス? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58010536

Listed below are links to weblogs that reference フィギュアなあなた ~エッチはエッチなのですが・・・飽きた:

« アフター・アース ~オブリビヨンと設定が似ていて間違えそう | Main | 真夏の方程式 ~TVガリレオシリーズとは一味違いました。映画ファンへのサービス? »