« ガッチャマン ~なんでこうなるかな~ぁ | Main | 朝日夕刊TOPが「あまちゃん最終回」!~昨日、日本は平和だったんだ。 »

September 24, 2013

マン・オブ・スティール ~別にリブートしなくてもいいと思いませんか?

◆お題:マン・オブ・スティール
◆監督:ザック・スナイダー
◆出演:ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、ケビン・コスナー、
ダイアン・レイン、ラッセル・クロウ

 リブート大流行なのですが、スーパーマンをリブートする必要があるのでしょうか?
タイツ男がスーパーパワーで地球を悪の手から守るという誰もがわかっている設定で
いちいち誕生秘話を見せなくてもいいと思うのですが。特に筆者はTVシリーズで
「ヤング・スーパーマン(原題:スモールビル)」を見ていたのでリブートかつ苦悩
するヒーローは見続けていたのでいまさらって感じで・・・。
 今回の敵は宿敵ゾッド将軍というのはいいのだけれど、レックス・ルーサーは出して
欲しかったなあ。
と思っていたら「マン・オブ・スティール2」製作決定で2015年夏公開! 
敵はレックス・ルーサーなのだけどバットマンと対決するとの情報もあり。
いきなりDCコミックスの2トップを対決させるのか?
まあ、「アベンジャーズ」に対抗して「ジャスティスリーグ」の噂もあるので
その前ふりかな? と期待してしまいます。
 ところでこの2015年の夏公開予定の作品は「マン・オブ・スティール2」の他
「スターウォーズエピソード7」
「アベンジャーズ2」
「ジュラシック・ワールド」(4作目)
「ターミネーター」(リブート!)
「インディペンデンスデイ2」
「ファインディング・ドリー」(今度はドリーが行方不明?)と
超多忙な夏になりそうです。

 ところでダイアン・レインが地球のお母さん役をやっていたけど歳とって
しまって・・・。あんな姿見たく無かったなあ。


|

« ガッチャマン ~なんでこうなるかな~ぁ | Main | 朝日夕刊TOPが「あまちゃん最終回」!~昨日、日本は平和だったんだ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58254449

Listed below are links to weblogs that reference マン・オブ・スティール ~別にリブートしなくてもいいと思いませんか?:

« ガッチャマン ~なんでこうなるかな~ぁ | Main | 朝日夕刊TOPが「あまちゃん最終回」!~昨日、日本は平和だったんだ。 »