« パシフィック・リム ~何故ロボットなのに合体しない! | Main | マン・オブ・スティール ~別にリブートしなくてもいいと思いませんか? »

September 18, 2013

ガッチャマン ~なんでこうなるかな~ぁ

◆お題:ガッチャマン
◆監督:佐藤東弥
◆出演:松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平

 今の時代、「科学忍者隊」なんてダサイということで取ってしまって
いろんなSF設定を組み合わせて見せてくれるのはいいけれど、肝心のお話が
バカみたいでツマラン。
 なんで三角関係なんだよ。延々とそんなもん見せるなよ。
 最初のアクションのつかみはいいとして、いやでもあのシーンかっこよさを
追求しながら飛行シーンがへたくそだったなあ。巨大メカキャタローラーの
登場はなかなかのものだったけどアイディアがない。怪獣映画並みの凄さを
見せて欲しいと思ったのだがチープで・・・。
 中盤のスパイもどきのパーティ潜入もチープ。もっとちゃんと事前準備しとけよ。
後半の衛星兵器、ギャラクター基地の無意味な空間。
そして宿敵ベルク・カッツェがまた・・・・アレ何?デザインはまあいいとして
設定が無茶で何と戦っているのか? お互い目的が不明になってくる。
 最後の「科学忍法火の鳥」の台詞がむなしい・・・。
 先日行った大河原邦男展で初期の仕事として紹介されていたのがアニメ「科学忍者隊
ガッチャマン」のメカデザインの仕事。その仕事を今回の実写映画に生かされていない。
天野喜孝のキャラデザインもあんな風になるとは・・・。

実写でこんな映画にしてしまって・・・・お二人に謝れ。


|

« パシフィック・リム ~何故ロボットなのに合体しない! | Main | マン・オブ・スティール ~別にリブートしなくてもいいと思いませんか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58219294

Listed below are links to weblogs that reference ガッチャマン ~なんでこうなるかな~ぁ:

« パシフィック・リム ~何故ロボットなのに合体しない! | Main | マン・オブ・スティール ~別にリブートしなくてもいいと思いませんか? »