« 劇場版中二病でも恋がしたい小鳥遊六花・改 ~ヒロインは「たかなしりっか」といいます。 | Main | 地獄でなぜ悪い ~映画への愛しかたが違うのよね »

October 19, 2013

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ~いまだにタイトルが正確にいえない。

◆お題:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
◆監督:長井龍雪
◆出演:入野自由、茅野愛衣

 TVシリーズがノイタミナで放送されてからかなり時間があったのに
公開された作品は再編集版に近い内容でそれはそれで初見には優しい作り
だと思いますが、期待していたものとしてはちょっと物足りないかな。
 
 それほどキャラに思い入れがあったわけではないので、TVシリーズから
見ているものとしては今回の映画はあまり期待していませんでした。
それでこの出来なのでなんか・・・・。

 めんまという少女の死で解散状態になっていた幼なじみが、じんたんの
家に死んだめんまが現れたことにより再び再会し、めんまを成仏させるには
どうすればいいかと協力していきます。

 幽霊としてのめんまの可愛さと友人たちのひとりひとりの思いの交錯が
面白いのだが、総集編ではかなりはしょって、後日談をつけたしている
だけのように見えたのは残念。もうすこし別の組み立て方があったのでは
ないかと思う。

 でもまあ、音楽が好きなんだよね。TVシリーズオリジナル版の
主題歌「青い栞」、エンディング「君がくれたもの」。
絵も美しくて。好きでした。

|

« 劇場版中二病でも恋がしたい小鳥遊六花・改 ~ヒロインは「たかなしりっか」といいます。 | Main | 地獄でなぜ悪い ~映画への愛しかたが違うのよね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58413082

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ~いまだにタイトルが正確にいえない。:

« 劇場版中二病でも恋がしたい小鳥遊六花・改 ~ヒロインは「たかなしりっか」といいます。 | Main | 地獄でなぜ悪い ~映画への愛しかたが違うのよね »