« 名探偵コナン べイカー街の亡霊 | Main | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 »

October 16, 2013

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツおとな帝国の逆襲

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツおとな帝国の逆襲」
 4月12日(金)にテレビで放送。昨年劇場公開された幻の名作。
見てなかったのでこの機会に見た。CMで細切れにされたためかあまり感動はなかった。
完成度の高さ、面白さは以前と同水準と見る。しかし、あの懐かしさは私と同年代は涙するのはわかる。
劇中ヒロシが万博で月の石を見たがっていたが、
同様に私は太陽の塔に入りたかった(何時間待ちかで父親にあきらめさせられた)。
そうあのとき私も幼稚園児だった。この空気に浸るのはやはり劇場だろうなと思う。
現実にひきもどすアイテムが足の臭いと下品なギャグも取り入れ、
現実から未来へ向かうしんのすけの姿にただのギャグマンガでないと確信する。
今回の悪者ケンとチャコの住むアパートは「光の雨」のアパートと同じ臭いをもつ。


2002年5月に書いたものです。

|

« 名探偵コナン べイカー街の亡霊 | Main | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58396580

Listed below are links to weblogs that reference クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツおとな帝国の逆襲:

« 名探偵コナン べイカー街の亡霊 | Main | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 »