« クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 | Main | 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ~いまだにタイトルが正確にいえない。 »

October 17, 2013

劇場版中二病でも恋がしたい小鳥遊六花・改 ~ヒロインは「たかなしりっか」といいます。

◆お題:劇場版中二病でも恋がしたい小鳥遊六花・改
◆監督:石原立也
◆声の出演:福山潤、内田真礼

 六花ちゃんが可愛くて見に行きました。
 TVシリーズはずっと見ていてこのアニメで中二病というものを知りました。
確かに覚えがあると中年の身でありながら妙に共感し、自身は慢性中二病である
事を実感していました。

 映画としてはTVシリーズの再編集で勇太と六花の出会いから恋仲になる
までのお話で、六花側から描いています。新しく追加シーンも多く結構楽しめる
のですが、楽しめるのはあくまでファンだけじゃないでしょうか。

最後にTVの第二シーズンへ予告となっておりファンとしては楽しみです。

 中二病とは思春期に夢中になれるものがあってその世界から抜け出せないもの。
振り返れば卒業してしまったら恥ずかしい思い出かも知れないけど、持論では
抜け出さなくていいと思っているので・・・でもオタクにはなりたくないです。

 ところで予告で「たまこマーケット」も映画化に。京都アニメーションは
何でも映画にしていくようです。こちらもちょっと楽しみです。


ところで「小鳥遊六花・改」は「たかなしりっか・かい」と読むのですが
チケット買うときにこのタイトルを言ってもチケット屋お姉ちゃんは読めないらしく
ちょっと苦労しました。

|

« クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 | Main | 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ~いまだにタイトルが正確にいえない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58399285

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版中二病でも恋がしたい小鳥遊六花・改 ~ヒロインは「たかなしりっか」といいます。:

« クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 | Main | 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ~いまだにタイトルが正確にいえない。 »