« SHORT PEACE(ショート・ピース) ~ニッポンアニメの底力、ジブリ宮崎だけじゃない! | Main | 終戦のエンペラー ~日本文化への誤解は少なかったと思いますが・・・ »

October 13, 2013

ホワイトハウス ダウン ~旗振りに涙してしまいました

◆お題:ホワイトハウス ダウン
◆監督:ローランド・エメリッヒ
◆出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、ジェームズ・ウッズ

 今年はホワイトハウス受難の年と「エンド・オブ・ホワイトハウス」のときに
書いたけどそのトリの作品。
 面白かったです。
 泣きました。
 感動しました。
 やっぱアメリカ映画は面白いもん作るわ。

 テロのように思えて実はテロじゃない。この話の伏線張り方、最後までまだ
謎が残っているというネタの消化し方が結構だまされて気持ちがいい。
 主人公も超人じゃないところがいい。
で、やっぱりあのホワイトハウスオタクの主人公の娘がいいよ。
最後の旗振りいいね。ネタを学校の行事でふっといて最後に見せる。
その父親、大統領、ホワイトハウスを救うための旗振りに涙しました。

最後のご褒美の大統領ヘリでの遊覧といいなんとも娯楽要素一杯で楽しめる
素敵な映画でした。妙なひねりもないく僕が昔アメリカ映画って面白いって
感じていたころの味わいがあったように思います。
 「リンカーン」「エンド・オブ・ホワイトハウス」「GIジョー2」と
ホワイトハウスが舞台となりましたが「ホワイトハウス ダウン」が
一番ホワイトハウスに行きたくなる映画でした。

ホワイトハウスに行かなくっちゃ。


|

« SHORT PEACE(ショート・ピース) ~ニッポンアニメの底力、ジブリ宮崎だけじゃない! | Main | 終戦のエンペラー ~日本文化への誤解は少なかったと思いますが・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58377356

Listed below are links to weblogs that reference ホワイトハウス ダウン ~旗振りに涙してしまいました:

« SHORT PEACE(ショート・ピース) ~ニッポンアニメの底力、ジブリ宮崎だけじゃない! | Main | 終戦のエンペラー ~日本文化への誤解は少なかったと思いますが・・・ »