« 千と千尋の神隠し ~公開当時に書いた感想です | Main | 国際アニメーションフィルムフェスティバル広島大会'98 »

October 15, 2013

ワールド・ウォーZ ~ブラピVSゾンビ軍団 ちょっと都合よすぎでないかい

◆お題:ワールド・ウォーZ
◆監督:マーク・フォースター
◆出演:ブラッド・ピット

 ゾンビ映画と宣伝すると興行にマイナスになると直前まで秘密にされて
いましたが、早くから話題になっていたので私はゾンビ映画と知っていました。
予告も去年の年末にはネットに出ていて今までとは違って元気のいいゾンビだと
思いました。

ブラピは子どもがゾンビ映画が好きなので参加したらしいのですが、子どもに
ゾンビ映画を見せるなんてその教育方針間違っていると指摘したい。
アンジーも同意しているのかな?

でもまあ確かにそれほどゾンビ映画らしい肉体破壊シーンや
ショックシーンもないので私も普通に見ることが出来ました。

でも映画としては見せ場いろいろあるけど都合が良すぎて
それでいいのか?と思ってしまいました。

時間の関係上3D日本語版で見たのですが、最初のゾンビ化する時間を
はかるタイムの読み上げの後に「出発進行!」って言っていた。コレ何?
多分日本語版の遊びだと思うのですが・・・・意味不明でした。

|

« 千と千尋の神隠し ~公開当時に書いた感想です | Main | 国際アニメーションフィルムフェスティバル広島大会'98 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58377453

Listed below are links to weblogs that reference ワールド・ウォーZ ~ブラピVSゾンビ軍団 ちょっと都合よすぎでないかい:

« 千と千尋の神隠し ~公開当時に書いた感想です | Main | 国際アニメーションフィルムフェスティバル広島大会'98 »