« ウルヴァリン:SAMURAI ~とんでもニッポン!大行進 いいね、好きよこんなの。 | Main | ばしゃ馬さんとビッグマウス ~何の映画かわからへん、シナリオライター志望者必見の映画でした。 »

November 15, 2013

陽だまりの彼女 ~ もしかして猫好きにはたまらん映画なのかね

◆お題:陽だまりの彼女
◆監督:三木孝浩
◆出演:上野樹里、松本潤

 ネタバレ有で行きます。
 この映画楽しみにしている方は映画を見てから読んでね。

 こんなお話とは思いませんでした。
 猫の恩返し+人魚姫のファンタジーモノです。
 今時こんな映画誰が作る、誰が許す?と思ってしまいました。

 良くあるラブストーリーと思ってみていました。高校を卒業して
仕事の先で同級生に再会して付き合うようになって・・・。でも実は
彼女には秘密があったのです。

 その秘密って病気とか家が貧しいとか、虐待とかなんかそんな
話かと思っていたのですがまさか彼女の正体は猫だったのですとは・・・。

化け猫かい!

と突っ込みたくなるがちょっと違う。

やがてなにも告げずにどこかへ去ってしまう。置き去りにされた男の身にも
なれよな。
だから猫は嫌いなんだ、猫型の女は嫌いなんだよ。分けわからん。
理解できん。

私は犬派なので特にそう思う。

不思議ちゃんを演じさせた天下逸品の上野樹里ははまってました。
彼女ももうそろそろこの手の役が出来なくなる頃。
次への飛躍に期待していますよ。

|

« ウルヴァリン:SAMURAI ~とんでもニッポン!大行進 いいね、好きよこんなの。 | Main | ばしゃ馬さんとビッグマウス ~何の映画かわからへん、シナリオライター志望者必見の映画でした。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58581865

Listed below are links to weblogs that reference 陽だまりの彼女 ~ もしかして猫好きにはたまらん映画なのかね:

« ウルヴァリン:SAMURAI ~とんでもニッポン!大行進 いいね、好きよこんなの。 | Main | ばしゃ馬さんとビッグマウス ~何の映画かわからへん、シナリオライター志望者必見の映画でした。 »