« 許されざる者 ~何やってるんだこの男は? | Main | あまちゃん ~紅白歌合戦が本当の最終回! »

December 12, 2013

エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね

◆お題:エリジウム
◆監督:ニール・ブロムカンプ
◆出演:マッド・デイモン、ジョディ・フォスター

お金持ちは地球を捨ててスペースコロニーへ移住して地球を支配していた。
地球に残っているのは貧困層で働いてもたいした稼ぎにならい不健康な生活
をしていた。その関係を崩すときがやってくるというのがこの映画。

見ている間は面白いと感じていました。予測が付きにくいストーリー展開で、
容易に誰がどんな役割かわかりづらくしているのが話を面白く見せている。

どんな病気も治療する装置が面白く、顔が半分なくなっても修復できたり
地上から地球軌道上の宇宙船をねらえるバズーカ砲が面白かった。
スペースコロニーも密閉されていないというのがユニークでそんな宇宙に
浮かんでいて大丈夫?それだけ地球に近いということか?
ロボットがたくさん出てくるのだがコレは個性が乏しくてもう少し工夫が欲しいところ。

とまあ、それなりに面白くかったのですが、でも見終わった後、何も残らなくて・・・・。
今年はSF映画豊作の年。よくも悪くも、玉石混交でよかったということにしておきましょう。

|

« 許されざる者 ~何やってるんだこの男は? | Main | あまちゃん ~紅白歌合戦が本当の最終回! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58739304

Listed below are links to weblogs that reference エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね:

« 許されざる者 ~何やってるんだこの男は? | Main | あまちゃん ~紅白歌合戦が本当の最終回! »