« そして父になる ~そして家族なる・・・というような雰囲気がありました。 | Main | エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね »

December 11, 2013

許されざる者 ~何やってるんだこの男は?


◆お題:許されざる者
◆監督:李相日
◆出演:渡辺謙 佐藤浩一、柄本明

原作なったイーストウッド版が思い出せない。見たけど印象が残っていない。
確かに公開当時に話題になって評価も高かく見たのだが全く面白くなかった。
それで、今回の日本は北海道を舞台に焼直したこの作品だが、共感できる部分が皆無でつらい。
正直面白い映画ではないのだ。子ども置いて人殺しに出てしまう主人公は一体何のために
行くのか?生きるため?男の友情、宿命、逃れられない性か?
そんなもののために子どもを置いていくのか?だったらおじいちゃんのところまで連れていって
預けろよな、と思ってしまった。
別の生き方を示してくれたと死んだ妻に感謝していたのにその妻への愛情と
子どもたちを残して人殺しに言ってしまう理由がまったく不明、
何やってるんだ、あんたは、となってしまう。

|

« そして父になる ~そして家族なる・・・というような雰囲気がありました。 | Main | エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58739162

Listed below are links to weblogs that reference 許されざる者 ~何やってるんだこの男は?:

« そして父になる ~そして家族なる・・・というような雰囲気がありました。 | Main | エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね »