« エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね | Main | 紅白に「進撃の巨人」登場! »

January 01, 2014

あまちゃん ~紅白歌合戦が本当の最終回!

紅白歌合戦なんてほとんど興味ないので
毎年意識していない。
でもあの「あまちゃん」のメンバーが出る、
そして歌うというのは誰もが予想できたことで
楽しみにしていたらなんと半分ドラマ仕立てに
なっていたのがうれしかった。

311の影響でコンサートが出来なかった
アメ女のメンバーでステージで歌い
最後まで東京に来なかったユイちゃんを
東京まで引っ張ってきて二人で歌い、
春子は自分名前で初めて人前で歌を披露。
そして鈴鹿ひろ美もまた自身歌声で歌を歌う
(コレはTVでもありましたが、薬師丸ひろ子が
紅白で歌ったことが凄い!)
ああなんて泣けてくる演出なんだ。

157話「おら、紅白さ出るだ!」
というタイトルがいい。

みんな出ていたが出来れば若い春子も
出て欲しかった。
夏ばっぱと橋幸男のデュエットも再現とか
して欲しかったのだけれど、
本当の最終回という位置づけならこれでいいか。

|

« エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね | Main | 紅白に「進撃の巨人」登場! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58861410

Listed below are links to weblogs that reference あまちゃん ~紅白歌合戦が本当の最終回!:

« エリジウム ~第9地区とどこか地続きなような気がするのよね | Main | 紅白に「進撃の巨人」登場! »