« 仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード天下分け目のMOVIE合戦 ~てんこりんな時代劇がここにもありました。  | Main | キャプテン・フィリップス ~トム・ハンクスがこれでアカデミー獲ると思ったのに・・・。 #映画 »

January 21, 2014

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ ~10年に1度恐竜はやって来る? #映画

◆お題:獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!
さらば永遠の友よ
◆監督:坂本浩一
◆出演:竜星涼、斉藤秀翼

 仮面ライダーに続いてこの時期公開されるスーパー戦隊映画も定着して
きました。もともとは公開予定の無かったDVD映画を穴のあいたときに
埋めたのが大ヒットして費用対効果が良かったのが始まり。
(2009年1月の「炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」のこと
「ふうけもん」という映画の穴埋めでした)

 今回はゴーバスターズからキョウリュウジャーにバトンが渡され、かつ
過去の恐竜戦隊のゲスト出演というなるほどのアイディアで構成されています。
確かにキョウリュウジャーが始まった時にはまた恐竜?という声が聞かれました。
まあコアなファンでない限り、ちびっ子は大きくなっていくので何度でも
ネタは使いまわせるものなのでまあアリなんでしょう。
そういえばメインの恐竜はみなティラノサウルスだったなあ。

それで今回助っ人に現れるのは
恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992年)
爆竜戦隊アバレンジャー(2003年)とまあほぼ10年周期で恐竜はやって来る
様ですね。
それで、助っ人というよりは「恐竜」という共通のキーワードから
二人のレッドが狙われ、キョウリュウジャーが危機に。
ゴーバスターズの働きでなんとか危機を脱して悪を滅ぼすというもの。
ストーリーはあってもドラマが薄く、アクションで物語をすすめるので
まあ65分は妥当な線かな。幼稚園以下が対象なので仕方がないが、もう少し
ドラマを子どもにも見せていいと思うのですが。これはいつも思います。

 さて、2月からの新戦隊の紹介なく物語が終了したと思ったら、出てきました。
「烈車戦隊トッキュウジャー」うーん微妙なあののりはナンだ?レッド自らボケて
突っ込まれるとは・・・めっちゃ熱かったキョウリュウジャーとはまた違っています。
さてどうなることでしょう。乗り物ネタはありましたが、列車に特化したものは
コレが初めてのようで、「乗り換え」がキーポイント。また「特急」だけ?
「準急」「急行」「快速」・・・・いろいろあるのにどうなんでしょう。
「仮面ライダー電王」でも列車と組み合わせて大ヒット。子どもが好きなアイテムで
またおもちゃが売れそうです。


 祝
 藤岡弘が仮面ライダー1号で復活! そうなると2号、3号はどうなの?


|

« 仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード天下分け目のMOVIE合戦 ~てんこりんな時代劇がここにもありました。  | Main | キャプテン・フィリップス ~トム・ハンクスがこれでアカデミー獲ると思ったのに・・・。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/58986294

Listed below are links to weblogs that reference 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ ~10年に1度恐竜はやって来る? #映画:

« 仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード天下分け目のMOVIE合戦 ~てんこりんな時代劇がここにもありました。  | Main | キャプテン・フィリップス ~トム・ハンクスがこれでアカデミー獲ると思ったのに・・・。 #映画 »