« Wake Up, Girls! 七人のアイドル ~そういえば昔七人のオタクって映画あったなあ #映画 | Main | もらとりあむタマ子 ~もらとりあむとはナンだ!? って思わなかった? #映画 »

February 10, 2014

ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE ~コラボとしては楽しませてもらいました。 #映画

◆お題:ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE
◆監督:亀垣一
◆出演:栗田貫一、高山みなみ、

 いろんなところでコラボレーション大流行ですが、
原作が違う作品のコラボレーションは少々珍しい。どちらも日本テレビ(読売テレビ)
の人気者ですが世界観が違うので決して出会うことは無かったはずなのですが、
TVでスペシャルを放送してコレが結構良かった。ビジュアル的にも素晴らしく
多分映画になると思っていたらなりました。

 お話はTVシリーズの続き。ベスパニア王国のエネルギー鉱石をめぐる争いに
ルパンとコナンが巻きこまれる。前回は「カリオストロの城」風のお話にコナンが
絡むお話でしたが、今回は舞台を米花町にして出せるキャラは全て出し、ゲストも
多彩にお正月のオールスタームービーになっていました。

 ミステリーの要素は薄く、アクション中心にキャラクター対決が面白く、
灰原VS不二子は見ものでした。コナンVS次元も前回に引き続き名コンビで
五右衛門とちびっ子探偵団の戦いももう少し見たかったな。

 「死の翼アルバトロス」のロンバッハ伯爵がバーテン役で登場。
明智小五郎のデザインの金持ちとかまで登場し、基本はルパンの初期からセカンド
シリーズの雰囲気を出しています。不二子ちゃんのゴーゴーダンスも久しぶりに
見ました。

 ところで次元大介の小林清志さん以外のルパンキャラは皆声優が代わってしまい
ました。で、この次元の声も少々張り合いがなく老いを感じてしまいました。
まあ仕方がないのでしょうね。ベテランではありますが、若手には勝てない
ところありますもの。調べてみるとなんと今年81歳!
でもそれはそれで凄いですよね。

 さて最後についているおまけのエピソード「ルパン三世VS怪盗キッド」!
これ見たいなぁ~って思ったのは私だけではないはず。是非映画化を!


|

« Wake Up, Girls! 七人のアイドル ~そういえば昔七人のオタクって映画あったなあ #映画 | Main | もらとりあむタマ子 ~もらとりあむとはナンだ!? って思わなかった? #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59105908

Listed below are links to weblogs that reference ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE ~コラボとしては楽しませてもらいました。 #映画:

« Wake Up, Girls! 七人のアイドル ~そういえば昔七人のオタクって映画あったなあ #映画 | Main | もらとりあむタマ子 ~もらとりあむとはナンだ!? って思わなかった? #映画 »