« 小さいおうち ~童話とはあんまり関係なかったのね。 #映画 | Main | 速報!第86回米アカデミー賞 ~あまり面白みを感じないあっさり味でした。 #映画 »

March 01, 2014

マイティ・ソー ダーク・ワールド ~ロキ様の活躍にちょっと期待してしまいます。 #映画

◆お題:マイティ・ソー ダーク・ワールド
◆監督:アラン・テイラー
◆出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン

 「アベンジャーズ2」に向けての準備編ということなのかそれほど面白い
お話にはなっていませんでした。でもソーとロキのお話には進展があって、
かつわけのわからんキャラが登場していろいろと布石はあります。

 特に今回のロキはソーを助け、共同戦線を張っていいやつのような気が
するのですが騙されてはいけないというのがよくわかり、その世界でも
また「アベンジャーズ」シリーズにも影響を与えるものとして非常に期待
したいところです。

 ところで扱いが弱いのですがちゃんと浅野忠信君出ていました。
出番は少なかったのですがキャストからはずされていなかったのねと安心
しましたが、ストーリーにからんでこないのは残念です。

 毎回のお楽しみの原作者スタン・リーも精神病院の患者役で登場。
また次の予告としてキャプテン・アメリカのゲスト出演もまあお約束どおり
というところでしょうか。そのほかにも隠された遊びがあるような気が
するのですが分かりませんでした。

 まあストーリーよりもこんな風にイベントとして楽しむものなのかも
知れません。

 さて4月には「キャプテン・アメリカ」と、
「アメージングスパイダーマン」のそれぞれ続編が公開とマーベルヒーロー
たちは大忙しのようです。
 まあどちらもたのしませてくれたそれでいいけどね。

|

« 小さいおうち ~童話とはあんまり関係なかったのね。 #映画 | Main | 速報!第86回米アカデミー賞 ~あまり面白みを感じないあっさり味でした。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59220683

Listed below are links to weblogs that reference マイティ・ソー ダーク・ワールド ~ロキ様の活躍にちょっと期待してしまいます。 #映画:

« 小さいおうち ~童話とはあんまり関係なかったのね。 #映画 | Main | 速報!第86回米アカデミー賞 ~あまり面白みを感じないあっさり味でした。 #映画 »