« Yahoo!検索で「3.11」→10円の寄付に! | Main | エージェント・ライアン ~アメリカ良い国強い国の映画です #映画 »

March 14, 2014

スノーピアサー ~ 巨大プラレールの中で暮らす人々のお話でした #映画

◆お題:スノーピアサー
◆監督:ポン・ジュノ
◆出演:ソン・ガンホ


設定は面白い。確かに面白いんだが・・・・。
温暖化が進む地球に対策を打ったことがあだとなり、氷河期が再び訪れた。
地球で生き残った人々は列車の中で暮らしていた。そこは厳しい階級社会だった。
最後尾に住む下層階級の住人が反乱を企て前方車両へ、そしてその列車の真実を
知ることになる。
このファンタジーの世界どこまで受け入れることが出来るかどうかで評価は分かれる
だろうな。
世界の縮図がくるくる回る実物大プラレールの中で展開されていたということ。
いままでもどこかで似たようなお話は見たことがある気がする。
少々無理な設定もまあ面白く見られるけど・・・眠くなった。
なぜなら展開に面白みがない、最初は驚くが次々に現れる奇抜な列車の内容が
どうすれば成立するか分からなくなってくるのだ。教室車両、寿司職人車両など。
でも無理じゃないと思い始めると・・・。
劇中何回か日本語が出てくるのだが、何故か寿司職人は日本人じゃなかったのは
ちょっと面白かった。


|

« Yahoo!検索で「3.11」→10円の寄付に! | Main | エージェント・ライアン ~アメリカ良い国強い国の映画です #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59292814

Listed below are links to weblogs that reference スノーピアサー ~ 巨大プラレールの中で暮らす人々のお話でした #映画:

« Yahoo!検索で「3.11」→10円の寄付に! | Main | エージェント・ライアン ~アメリカ良い国強い国の映画です #映画 »