« 速報!第86回米アカデミー賞 ~あまり面白みを感じないあっさり味でした。 #映画 | Main | Yahoo!検索で「3.11」→10円の寄付に! »

March 10, 2014

ヌイグルマーZ ~しょこたんがしょこたんにしか見えない映画です。 #映画

◆お題:ヌイグルマーZ
◆監督:井口昇
◆出演:中川翔子

中川翔子こと‘しょこたん’主演のヒーローもんの映画。女の子だけどヒーローもん。
宇宙から来た繊維と合体してぬいぐるみ戦士となり悪を討つ。
アニメ「キルラキル」と重なる設定だけどここでは関係ないか。
結構キャラクターの描写奥深く、こんな映画だけど凝った演出が見られる。
そこにええかげんな映像とデタラメさが程よくブレンドされて見ても見なくてもいい
映画に仕上がっている。
クマがしゃべるといえば昨年公開の「Tadテッド」が元ネタのように見えるが
原作者の大槻ケンヂ趣味趣向から行けばあの名作自主映画「地球に落ちてきたくま」が
元ネタと見ているのですがいかがでしょうか。

で思うのですが、しょこたん’ってしょこたん’というタレントにますます磨きが
かかってますよね。歌手でも役者でもタレント、芸人、アイドル、司会者、芸術家
物書き、とどれにも当てはまらず、マルチタレントといえばそうなのかも知れませんが
‘しょこたん’というのを確立しつつありますよね。それがなんとなくおもしろいです。

|

« 速報!第86回米アカデミー賞 ~あまり面白みを感じないあっさり味でした。 #映画 | Main | Yahoo!検索で「3.11」→10円の寄付に! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59271522

Listed below are links to weblogs that reference ヌイグルマーZ ~しょこたんがしょこたんにしか見えない映画です。 #映画:

« 速報!第86回米アカデミー賞 ~あまり面白みを感じないあっさり味でした。 #映画 | Main | Yahoo!検索で「3.11」→10円の寄付に! »