« ROOM237 ~シャイニングとあわせてご覧ください。結構楽しめますから。#映画 | Main | 早熟のアイオワ ~邦題悪い! ポスターに偽り無いけど主役はお姉ちゃんだから・・・。 #映画 »

April 23, 2014

キック・アス ジャスティス・フォーエバー ~ヒーローは群れたがる・・・なぜ? #映画

◆お題:キック・アス ジャスティス・フォーエバー
◆監督:ジェフ・ワドロウ
◆出演:クロエ・グレース・モレッツ、ジム・キャリー
 

ヒーローもののパロディ映画だった前作、やりつくした感があったので
パート2は実は全く期待していなかった。クロエちゃんも大きくなって
女優街道まっしぐらで、あのあどけない笑顔が悪を討つ姿は見られないと思っていた。
でもやってくれました。ヒット・ガールの勇姿に泣けました。
あの可憐なあどけない笑顔と少々残酷なファイトシーンの融合は彼女じゃないと
見ることが出来ない。
お話はどうでもいいような話で、キック・アスが主人公ということになっているが
実はヒット・ガールが主人公の方がいいんじゃない。むしろその方が見たい。
原作は「ヒット・ガール」になっている様子。ではあのラストは彼女主演へ
引き継ぐ布石か?とも思わせるが・・・。でも成長してしまったらやっぱり普通じゃん、
と思ってしまうような映画になりそうで怖い。

ところであの個性のきついジム・キャリーが出演していたのだが地味でした。
あまり強い印象を残すことなかった。ゲスト出演といったところでしょうか?
ジム・キャリーなので全体をひっくり返すような大きな何か仕掛けがあるのでは
と期待したのですがなにも無くて残念でした。


|

« ROOM237 ~シャイニングとあわせてご覧ください。結構楽しめますから。#映画 | Main | 早熟のアイオワ ~邦題悪い! ポスターに偽り無いけど主役はお姉ちゃんだから・・・。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59514500

Listed below are links to weblogs that reference キック・アス ジャスティス・フォーエバー ~ヒーローは群れたがる・・・なぜ? #映画:

« ROOM237 ~シャイニングとあわせてご覧ください。結構楽しめますから。#映画 | Main | 早熟のアイオワ ~邦題悪い! ポスターに偽り無いけど主役はお姉ちゃんだから・・・。 #映画 »