« 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI ~おっさんの歌には笑いましたwww #映画  | Main | ROOM237 ~シャイニングとあわせてご覧ください。結構楽しめますから。#映画 »

April 21, 2014

鉄くず拾いの物語 ~#映画は時にこういう現実があることを教えてくれる

◆お題:鉄くず拾いの物語
◆監督:ダニス・タノビッチ
◆出演:セナダ・アリマノビッチ


この現実がいま生きる世界に存在することを確認できる映画。
ボスニア・ヘルツェゴビナで実際あったお話。医者が高額な治療費を要求したために、
妻は治療を受けることが出来ない。夫は苦労して家族を守ろうと自動車を解体し、
山に捨てられている鉄を拾い集め手術のお金を用意しようとする。
ドキュメンタリーかと思う映像がなまなましい。

あんなことで生活しているその現実が世界へ発信されている。
見て感じる、考えさせられる映画。


|

« 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI ~おっさんの歌には笑いましたwww #映画  | Main | ROOM237 ~シャイニングとあわせてご覧ください。結構楽しめますから。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59503458

Listed below are links to weblogs that reference 鉄くず拾いの物語 ~#映画は時にこういう現実があることを教えてくれる:

« 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI ~おっさんの歌には笑いましたwww #映画  | Main | ROOM237 ~シャイニングとあわせてご覧ください。結構楽しめますから。#映画 »