« 銀の匙 ~アニメ版と比べるとコンパクトにまとまっちゃって・・・#映画 | Main | 鉄くず拾いの物語 ~#映画は時にこういう現実があることを教えてくれる »

April 20, 2014

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI ~おっさんの歌には笑いましたwww #映画 

◆お題:土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
◆監督:三池崇史
◆出演:生田斗真

三池崇史監督の悪ふざけ映画は嫌いではない。
むしろ好きなほうで、「愛と誠」などはその最高傑作だと思うのだが、
脚本がクドカンとなるとくど過ぎて。
物語をちゃんと語ろうとしすぎて説明的なことが多くなってしまい
作品のテンポが乱れ途中がだるくなる。
初めてのエッチのシーンのくどさは一体何よ!あれサービスカットか?
もぐらの歌♪を歌うところまでは良かったのだが・・・。
(本当に歌うんだとちょっと笑ってしまった)
続編あるのかな? 東宝枠でこんなことしていいのかな~、
どちらかといえば東映のVシネマ的内容なんでギリギリの線まで
はじけて欲しかったなあ。

でも折角の潜入捜査ネタなのにその面白さは全く感じなかったなあ。
やっぱり「インファナル・アフェア無間道」みたいな味わいがちょっと
欲しかったなあ。まあ無理か。

|

« 銀の匙 ~アニメ版と比べるとコンパクトにまとまっちゃって・・・#映画 | Main | 鉄くず拾いの物語 ~#映画は時にこういう現実があることを教えてくれる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59497836

Listed below are links to weblogs that reference 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI ~おっさんの歌には笑いましたwww #映画 :

« 銀の匙 ~アニメ版と比べるとコンパクトにまとまっちゃって・・・#映画 | Main | 鉄くず拾いの物語 ~#映画は時にこういう現実があることを教えてくれる »