« キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ~ロバート・レッドフォードが悪役なんて・・・ #映画 | Main | X-MAN フューチャー&パスト ~リブートではなくちょっと複雑な続編です #映画 »

May 10, 2014

アメイジング・スパイダーマン2(3D日本語版)~前作よりは面白くなったかな。 #映画

◆お題:アメイジング・スパイダーマン2(3D日本語版)
◆監督:マーク・ウェブ
◆出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス


前作は同じ話の焼き直しで面白くなく今回も期待していなかったが
敵が変ってちょっと様子が違ってきた。キャラも同じなのに役割が
微妙に違うのが面白い。でも出来はまあまあかな。
 スパイダーマンに出てくる敵は何か心に問題を抱えている。それは人として
悲しいものでありそれが怒りに変換されたときに敵となるのだ。
今回のエレクトロもオズコープの電気技師で仕事中の事故で体が変化して力を
持つようになり、グリーンゴブリンに利用されることになる。グリーンゴブリンも
また自身の病を治したいがための戦いをスパイダーマンに挑むのだ。

ところで最初のエレクトロとの戦い、編集おかしくなかった?
昔のフイルム事故みたいにシーンが飛んでいいところが飛ばされて
次の場面で決着がついていた。覚醒し力をもったエレクトロが大暴れ
すると思ったら、次の場面でなぜか消防士の帽子をかぶって放水する
スパイダーマンが出てきて決着がついていた。
映画が終わってすぐに劇場の責任者へ問合せ後日回答もらったが
事故はなかったとのこと。でも絶対変だったので劇場を変えて再見
するつもり。

 ちょっとおかしかったのはライノの登場。最後に出てきたサイ型の
ロボスーツ。結構ユニークなのにあの扱いは無いよね。あれが次回に
続くになっているとは思えない。きっとあれで終わりでしょう。
今回の原作者スタン・リーは大学の卒業式に出ている職員?でしたね。
そういえば前作でも図書館の職員で登場していたっけ。

 さてマーベルユニバースの世界を共有しているわけではないが
「X-MENフューチャー&パスト」の一場面がエンドタイトルにはさみ
こまれていた。制作会社を超えてのサービス。でもちょっと垣根をはずして
やってみたらどう?とおもってしまった。マーベルユニバーズの住民
総出演なんて夢のようでいいじゃん。

|

« キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ~ロバート・レッドフォードが悪役なんて・・・ #映画 | Main | X-MAN フューチャー&パスト ~リブートではなくちょっと複雑な続編です #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59614374

Listed below are links to weblogs that reference アメイジング・スパイダーマン2(3D日本語版)~前作よりは面白くなったかな。 #映画:

« キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ~ロバート・レッドフォードが悪役なんて・・・ #映画 | Main | X-MAN フューチャー&パスト ~リブートではなくちょっと複雑な続編です #映画 »