« 大人ドロップ ~サクマのドロップなめて死ぬ子どもは出てきません。 #映画 | Main | ロボコップ ~中国製なんてなんか悲しすぎます。田んぼでこけないでよ。 #映画 »

May 07, 2014

愛の渦 ~面白くないエッチな映画の謎がとけました。#映画

◆お題:愛の渦
◆監督:三浦大輔
◆出演:池松壮亮、門脇麦

 この作品、のれなかった。
スケベ目的でみれば確かそれなりの目的は達成できるが、この話面白いか?
とずっと思っていて、面白くない理由がイマイチ自分のなかではっきりしなかった。
で、あるとき人の評価を見て底から糸口が見つかった。この映画、エッチが目的で
集まったのに乱交をするから違和感があったのだ。
 彼らはエッチする相手がいない男女で、お金を払ってココにやって来るのだ。
エッチすることが目的。なのにやることは乱交でエッチではない。
エッチと乱交は違うだろ。乱交目的で集まるならそれでいいが、
目的の違った人々が集まっているのがおかしかったのだ。
あそこで払うお金があったらそれなりに風俗へ行けばいい。
なのに彼氏彼女がいないからっていきなり乱交パーティはないだろ。

だからニートと女子大生の最初のSEXはよかった。この二人の目的は
コレで達成されたと感じたから。だからこれで話終わりじゃん、
と思ったのにまだ1時間は話が続く。そこには裸の人々の心をさらけ出して
本根のぶつかり合いが見られるのがいいような評価があるが、
そもそもの設定がおかしいから後の話が蛇足に思えてしかたがなかった。
それに一晩に何回もエッチするなんて・・・。
彼らが本当に求めているのは乱交ではないだろ。好きな人、好きになれるかも
知れない人とのエッチを求めてやってきたが結局空しさだけで終わってしまった
というところまでもって行ってほしかった。
「本当の自分をめぐる」エッチをしているときかあの部屋を出たときどちらが
本当の自分か? エピソードが付け足されるが要らないよね。
あのままあの明るい町の中へ彼らは消えていきましたというのがいいと思う。
部屋を片付ける世話役の男に子どもが出来たエピソードも何が言いたいのか、
分かる気がするが不要、むしろ嫌悪感もあり。

セックスを描くことから人を描く、ロマンポルノ、ピンク映画の基本なんだけど
この映画はどちらにも属さないなかで面白くないエッチな映画となってしまった。


|

« 大人ドロップ ~サクマのドロップなめて死ぬ子どもは出てきません。 #映画 | Main | ロボコップ ~中国製なんてなんか悲しすぎます。田んぼでこけないでよ。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59598905

Listed below are links to weblogs that reference 愛の渦 ~面白くないエッチな映画の謎がとけました。#映画:

« 大人ドロップ ~サクマのドロップなめて死ぬ子どもは出てきません。 #映画 | Main | ロボコップ ~中国製なんてなんか悲しすぎます。田んぼでこけないでよ。 #映画 »