« 悪夢ちゃん The 夢ovie ~はるかぜちゃんを探せ! なかなか泣かせる言いお話でした。 #映画 | Main | アメイジング・スパイダーマン2(3D日本語版)~前作よりは面白くなったかな。 #映画 »

May 10, 2014

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ~ロバート・レッドフォードが悪役なんて・・・ #映画

◆お題:キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
◆監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ
◆出演:クリス・エバンズ スカーレット・ヨハンソン


70年代のポリティカルアクション映画の再現とのことでロバート・レッドフォードを
悪役にして見せてくれる面白い映画です。
見ている間は面白いけど印象が残らないのよね。
ニックの死、シールドの解体、空中戦艦の破壊シーン、ファルコンの登場、
ウィンター・ソルジャーの正体とその戦いでと見所はたくさんなんだけど
いかんせんファンなら大喜びエピソード、設定が充分に読めなくて・・・。

特に今回登場のウィンター・ソルジャーはキャプテンの友人のバッキーで
ファンにはこれはかなり衝撃的なことらしい。またバッキーは自分を取り
もどしていくようで今後キャプテンとどうかかわっていくかが見所らしい。
原作では2代目キャプテンになるというのもあるそう。

最後に出てきた双子が気になって調べてみると実は「X-MEN」のマグニートの子ども
という設定でその一人男の子がクイックシルバーという。「アベンジャーズ2」に出て
くるらしい。なのにその双子5月公開の「X-MEN」に出ているらしくて
キャラクターとしては同じでも演じる役者は違うという。大人の事情、つまり映画会社
権利の関係で別の設定になるとか。つまり「X-MAN」は20世紀FOXで
「キャプテン・アメリカ」はディズニー、同じマーベルユニバースって世界でも映画
会社が違えば描き方設定が変る。まあそういう楽しみ方が当分出来そうです。

ところで、クイックシルバーを演じるのは
「X-MEN:フューチャー&パスト」→エヴァン・ピータース
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」→アーロン・テイラー
どちらも「キック・アス」出身というところが興味深い。

今回の原作者スタン・リーはスミソニアン博物館のガードマンの役でしたね

|

« 悪夢ちゃん The 夢ovie ~はるかぜちゃんを探せ! なかなか泣かせる言いお話でした。 #映画 | Main | アメイジング・スパイダーマン2(3D日本語版)~前作よりは面白くなったかな。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59614364

Listed below are links to weblogs that reference キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ~ロバート・レッドフォードが悪役なんて・・・ #映画:

« 悪夢ちゃん The 夢ovie ~はるかぜちゃんを探せ! なかなか泣かせる言いお話でした。 #映画 | Main | アメイジング・スパイダーマン2(3D日本語版)~前作よりは面白くなったかな。 #映画 »