« ラドンが破壊した西海橋に行ってきました。 ~#映画 | Main | ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃 ~#映画 #ゴジラ  »

June 29, 2014

薔薇色のブー子 ~まあでも笑えるところはあるので許すか #映画

◆お題:薔薇色のブー子
◆監督:福田雄一
◆出演:指原梨乃、ムロツヨシ、春名風花、

 総選挙で去年の1位から今年は2位に転落した 指原莉乃主演の映画ですが、
映画館で 上映しているだけで映画とは呼べない作品。 でも笑えます。
とにかくとことん主人公を いじめて笑わす。でもコレでお金を とるの?
と思っちゃうのは映画としてのできばえ、質の問題。人を楽しませよう、
笑わそうという努力は認めるが、主人公になんの魅力もないのが映画を
つまらなくさせている。もっと変化を感じさせてくれたらそれなりの評価が
出来たと思うのだが。

笑えるのはユースケサンタマリアの登場シーン。何回出てくるのか!
それとネコが横切るシーン。コレは意表を突かれて笑っちゃった。
でもその後ありえないシュチュエーションの連続をこなす彼女に感情が見えない
のがつまらなくしているのでは。

ちなにみ、私は動いてしゃべるはるかぜちゃんを見れたのでそれだけで価値ありです。
でも彼女が主人公をブー子のことを台詞で「ブス」と言っているのがなんか空回りな
感じがしてつらい。彼女それほどブスじゃないからね。

この映画、ブー子という心がブスの女の子の話なのにそのブスな心が表に出ていない
からつまらなかったのではないか。

|

« ラドンが破壊した西海橋に行ってきました。 ~#映画 | Main | ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃 ~#映画 #ゴジラ  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/59899337

Listed below are links to weblogs that reference 薔薇色のブー子 ~まあでも笑えるところはあるので許すか #映画:

« ラドンが破壊した西海橋に行ってきました。 ~#映画 | Main | ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃 ~#映画 #ゴジラ  »