« マレフィセント ~男が情けない映画って・・・なんかいや #映画 | Main | 思い出のマーニー ~ 怪奇洋館に棲む老婆の呪い! って感じではないね。 #映画 »

August 10, 2014

アナと雪の女王(2D日本語吹き替え版)~ 踊って歌うならロッキーホラーショーよやっぱり。#映画

◆お題:アナと雪の女王(2D日本語吹き替え版)
◆監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
◆声の出演:松たか子、神田沙也加

 今年の大ヒット作の感想を書くのを忘れていました。
昨年末から予告編で散々歌を聞かされて、あの名作の「雪の女王」をどう料理
したのかと思ったら、オリジナルの話は微塵も残っていない。これでいいのか
と思うが作品は大ヒット。それでなにがそんなに受けたのかと聞くと歌って
踊れるのいいとか。ネットに動画アップされリピーターが続出だそうで、DVDが
出ても映画館での上映は続いている。
 はっきり言って男が情けないプリンセスストーリーはここから始まり、
ディズニーはきっとこの路線当分続けるのだろうな。なんでだろう。
歌って踊れる映画といえば最近はインド映画でマサラ上映というのがあり、
その回に行くと映画を見ながら歌って踊っているらしい。ならば、
「ロッキー・ホラー・ショー」をやりなさいよ元祖歌って踊れる映画だよ。
画面に突っ込みながら1時間半くたくたになりながら映画館が揺れるのを
感じながら歌って踊る映画。「アナ雪」なんて目じゃないよ。

さて今回日本語吹き替え2D版で見たのだが、最初についている短編映画
「ミッキーのミニー救出大作戦」を3Dで見たかった。過去のモノクロミッキー
映画を再現し3DCGへ進化させた内容になっている。この動きと絵作りは3Dじゃないと
味わえない内容になっている。2Dでみてしまい失敗したと思った。追っかけて3D版を
見たかったのだが、見れなかった。スクリーンのサイズを飛び出して画面いっぱいに
飛び回るミッキーの姿を3Dで見たかったなあ。

|

« マレフィセント ~男が情けない映画って・・・なんかいや #映画 | Main | 思い出のマーニー ~ 怪奇洋館に棲む老婆の呪い! って感じではないね。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60130867

Listed below are links to weblogs that reference アナと雪の女王(2D日本語吹き替え版)~ 踊って歌うならロッキーホラーショーよやっぱり。#映画:

« マレフィセント ~男が情けない映画って・・・なんかいや #映画 | Main | 思い出のマーニー ~ 怪奇洋館に棲む老婆の呪い! って感じではないね。 #映画 »