« 渇き ~ いつも通りなんでしょうが 雑に見えました。 #映画 | Main | 幕末高校生 ~NHKの「幕末未来人」が懐かしい #映画 »

August 20, 2014

プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー ~あんましおもちゃが売れていない #映画


◆お題:プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー
◆監督:ボブス・ガナウェイ
◆声の出演:瑛太

前作がまあまあ面白かったので続けて公開されるならと見に行った。
農薬散布機からレーサーになったダスティに不良が見つかって
レースには出ることが出来なくなり、レスキュー隊に入ることになる。
新天地での仕事で結果をだそうとして焦る事により失敗をする。
仲間とのチームワークでレスキューは行うものと教えられるダスティ。
やがて大火事が山を襲うことになる。
最初に出てくるメッセージがあの名作「タワーリングインフェルノ」
にそっくりで多分そのオマージュ何だと思う。
実際話の展開は似ていました。
日本ではレスキューの乗り物は働く乗り物の一部として紹介されるので
あんまり人気があるようには思えないだけれど、アメリカではこんな風に
描かれるというのは人気有るのかしらね。
炎の表現というか、火事の表現は見事であの熱さを感じることができた。

まあ子ども向きには違いないけど、
作り手の本気というか真剣さは感じられた作品でした。

「白バイ野郎ジョン&パンチ」のパロディには笑った。

|

« 渇き ~ いつも通りなんでしょうが 雑に見えました。 #映画 | Main | 幕末高校生 ~NHKの「幕末未来人」が懐かしい #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60179279

Listed below are links to weblogs that reference プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー ~あんましおもちゃが売れていない #映画:

« 渇き ~ いつも通りなんでしょうが 雑に見えました。 #映画 | Main | 幕末高校生 ~NHKの「幕末未来人」が懐かしい #映画 »