« 思い出のマーニー ~ 怪奇洋館に棲む老婆の呪い! って感じではないね。 #映画 | Main | プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー ~あんましおもちゃが売れていない #映画 »

August 19, 2014

渇き ~ いつも通りなんでしょうが 雑に見えました。 #映画

◆お題:渇き
◆監督:中島哲也
◆出演:役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、橋本愛

カットを細かく時間をバラバラにして、何かスタイリッシュに見せているが
雑な編集にしか見えない。これを中島監督のスタイルとして続けていくのは
勝手だけれど何か飽きてしまった。
これが見たい!というタイプの映画ではない。
「下妻物語」が特別で「告白」はよかったとは思えるがこの繰り返しはつらいなあ。
「ちなみに嫌われ松子の一生」は嫌いです。
「パコと魔法の絵本」は好きだったんだけどなあ。

高校生の娘が行くへ不明になって元刑事の父親がさがしはじめるが彼女の正体は
とんでもないものだった事が分かる。
この元刑事もまた、家族の再生を望むのだがそう簡単に行くものでは無かった。

映像はガサツで、雑な印象がある。そこに出てくる人物たちもまた雑な印象がある
のだが、物語としては結構シンプルなもので、なーんだそうだったのって結末でした。

でも、こに映画どこにも救いが無いよね。

中島監督は「進撃の巨人」を監督するはずだったんだけど降りちゃいました。
この「渇き」をみるとどんな作品になったんだろうて思う。

|

« 思い出のマーニー ~ 怪奇洋館に棲む老婆の呪い! って感じではないね。 #映画 | Main | プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー ~あんましおもちゃが売れていない #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60173050

Listed below are links to weblogs that reference 渇き ~ いつも通りなんでしょうが 雑に見えました。 #映画:

« 思い出のマーニー ~ 怪奇洋館に棲む老婆の呪い! って感じではないね。 #映画 | Main | プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー ~あんましおもちゃが売れていない #映画 »