« るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編 ~あのアクションは眠い! #映画 | Main | フライト・ゲーム ~エアポートシリーズほどじゃ無いけど楽しめます。 #映画 »

October 11, 2014

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ~アライグマが地球にくるところが見たかった。#映画

◆お題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
◆監督: ジェームズ・ガン
◆出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ

 マンガが原作の映画が続きますが、マンガというよりはアメリカンコミック、
マーベル社製なのでちょっと雰囲気が違います。
 マーベルとしてはここんとこみんな当たっているし、アベンジャーズでうまく
まとめたのでもっと拡大を狙っているのでしょう。全く聞いたこともなかったのが
この「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でした。
 今回は人物紹介編だからこんなものかと思いますが、私はダメでした。
全く面白くない。魅力的なキャラクターがいないので全然面白く見ることができない。
ストーリーも大層なタイトルには合わない内容で終わってるし。
 80年代のウォークマンで聞くアメリカンポップスというのもなんかよく
わからない。出てくる映画は「フットルース」で笑いをとろうとしているし
そのすべてが私の好みとズレがあって楽しめる要素がまったくなかった。

 まあ主役のスターロードには出生の秘密があるみたいで、それは次回へ持越し
ラストのサプライズにハワード・ザ・ダックを登場させ興味を引かせているので
続編は見ると思うけど・・・どうなんだろう、この話面白くなるのかな。

だいたいアライグマのロケットが地球にきて地球人が彼のことに驚けば
そこはギャグで笑いをとれると思うけど、エイリアンがいっぱいいる中では
彼の存在は普通なんだもの。彼の出生の秘密のほうが知りたいな。

|

« るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編 ~あのアクションは眠い! #映画 | Main | フライト・ゲーム ~エアポートシリーズほどじゃ無いけど楽しめます。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60462583

Listed below are links to weblogs that reference ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ~アライグマが地球にくるところが見たかった。#映画:

« るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編 ~あのアクションは眠い! #映画 | Main | フライト・ゲーム ~エアポートシリーズほどじゃ無いけど楽しめます。 #映画 »