« ルパン三世 ~東宝コスプレ大会大失敗作品第二弾 #映画 | Main | るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編 ~あのアクションは眠い! #映画 »

October 08, 2014

STAND BY ME ドラえもん 3D  ~これって本当に名作かい? #映画

◆お題:STAND BY ME ドラえもん 3D
◆監督:山崎貴、八木竜一
◆声の出演:水田わさび、大原めぐみ

 ドラえもんの漫画をリアルタイムで読んでいたものとしてはただの漫画で、
漫画は「悪」でしかなく、つまり勉強の妨げでになるので、この漫画が名作なんて
呼ばれることなんてちょっと考えられなかった。
そんな名作漫画を集めて日常のドラえもんを描いた映画がこれ。
3DCGが凄いとのうわさで、3Dで見たがたいしたことはなく、
また、名作と呼ばれる原作をつなげてそつなくまとめているが、
それ以上のひねりは感じられないからうーんどこがいいのか、
ヒットしているのかわからない。名作と呼ばれる作品も普通の漫画
だと筆者は思っているので、だからどうなのって感じ。
確かに春のドラえもん映画は日常のドラえもんから脱してスケールの
大きな冒険談になっており映画としてのスケール感を保っていて
それなりに楽しめたり、失敗したりしているのだが、こちらはどうなんだろう。
ちょっと評価に困ってしまった。なんとなくわざといい感じ、名作にまつり
あげられてしまったように思えるのだが・・・。

|

« ルパン三世 ~東宝コスプレ大会大失敗作品第二弾 #映画 | Main | るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編 ~あのアクションは眠い! #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60440055

Listed below are links to weblogs that reference STAND BY ME ドラえもん 3D  ~これって本当に名作かい? #映画:

« ルパン三世 ~東宝コスプレ大会大失敗作品第二弾 #映画 | Main | るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編 ~あのアクションは眠い! #映画 »