« 妻が癌になりまして・・・。(1) | Main | 妻が癌になりまして・・・。(3)ストマー »

December 04, 2014

妻が癌になりまして・・・。(2)癌と潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎になったと分かったのは
2001年の11月。

その時にこの病気は難病で癌になる
リスクは高いことはわかっていました。

なのでなんとなく私の覚悟はできていました。

覚悟というよりどういうことが起きるか
想像がつくということでしょうか。

今回、いつもの検査で直腸に癌が見つかり
ました。ステージIVということで悪性です。

でも他には無いことがわかり、転移の心配も
ないので、この癌を取り、原因と思われる
潰瘍性大腸炎の大腸も取ることになりました。

なんか癌というと本人に告知をするかどうか
とかTVドラマとかありますが、そんな感じでは
ありませんでした。

|

« 妻が癌になりまして・・・。(1) | Main | 妻が癌になりまして・・・。(3)ストマー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60761188

Listed below are links to weblogs that reference 妻が癌になりまして・・・。(2)癌と潰瘍性大腸炎:

« 妻が癌になりまして・・・。(1) | Main | 妻が癌になりまして・・・。(3)ストマー »