« 追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(8)手術中にしたこと »

December 18, 2014

妻が癌になりまして・・・。(7)手術は7時間30分

今回の手術の内容は
大腸を取り出してしまい
小腸を直腸とくっつけ
小腸の一部をおへそのした
あたりから出して人工肛門を
作るということで
これを腹腔鏡で手術をするというもの。

昔は開腹してやったみたいなのですが
負担が少ない、傷口が小さいということで
今はこれが主流のようです。

大阪で一番有名な大学病院で
何例もあるということなので
その説明には納得していました。

でもやっぱり7時間30分は大手術ですよね。
朝の9時から始まって夕方4時半に出てきました。

その間、立ち合いの私はづっと
待合室いました。

長いような、短いような一日でした。

|

« 追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(8)手術中にしたこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60830405

Listed below are links to weblogs that reference 妻が癌になりまして・・・。(7)手術は7時間30分:

« 追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(8)手術中にしたこと »