« 蜩の記 ~枚方の記 ってタイトルのポスター見た? 関西限定かな? #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(10)毎日がフルスロットル »

December 27, 2014

フューリー ~戦車がもっとカッコよく見えたらよかったのにね #映画


◆お題:フューリー
◆監督:デビッド・エアー
◆出演:ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフ

眠い映画だった。こちらの体調が悪いのも多少はあった
かとは思うのだが、でも何か面白みに欠けている気がした。

第二次世界大戦のヨーロッパ戦線、ドイツの支配からの解放を目的に
進攻を続ける連合軍。その中にフューリーと呼ばれる戦車がいた。
戦闘経験の無い若者がフューリーの乗組員となり戦場の凄まじさを
体験していく。
「史上最大の作戦」の後の「遠すぎた橋」で描かれたヨーロッパ戦線の
を描いた映画がかつてありました。また「パットン大戦車軍団」なんて
カッコイイ戦車の映画もあったよな。
でもこの映画ではブラッド・ピットの隊長があまりいい人に見えないし、
他の仲間もガサツであんまり好きになれない。いい奴もいるんだけれどね。
中盤の戦車VS戦車はカッコイイシーンだけどラストの死闘は何とも
悲惨なだけで。連合軍の戦車って弱かったのね。
そういや映画を好きになる前の趣味がジオラマ作りで、
ドイツの装甲車とかワーゲンのプラモデルを作っていました。
お小遣いがなくてあまり続かなかったけど。
48分の1シリーズでした。あの時ドイツの戦車はタイガー戦車って
言ってたよなあ。

|

« 蜩の記 ~枚方の記 ってタイトルのポスター見た? 関西限定かな? #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(10)毎日がフルスロットル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60865964

Listed below are links to weblogs that reference フューリー ~戦車がもっとカッコよく見えたらよかったのにね #映画:

« 蜩の記 ~枚方の記 ってタイトルのポスター見た? 関西限定かな? #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(10)毎日がフルスロットル »