« 追悼 川北紘一  ~ 平成ゴジラの特撮を支えました。 #映画 | Main | 追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画 »

December 15, 2014

追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画

追悼 菅原文太

「仁義なき戦い」は私の体質に合わないので全然面白くないと
思っています。何回か挑戦したが面白くおもえない。
なので小学校の時にTVで見た「トラック野郎」
シリーズが印象に残っています。めちゃめちゃ笑った記憶が
あります。はちゃめちゃなキャラがおかしくて、
一時期は寅さんと人気を二分していたものなあ。

映画から離れていたがこの人いのうえひさしの「吉里吉里人」の映画化権を
持っていたのだけれどどうなったのだろう。 
あの長い長いお話をどのようの映画化するか楽しみだったのに。

ご冥福をお祈りします。

|

« 追悼 川北紘一  ~ 平成ゴジラの特撮を支えました。 #映画 | Main | 追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60814643

Listed below are links to weblogs that reference 追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画:

« 追悼 川北紘一  ~ 平成ゴジラの特撮を支えました。 #映画 | Main | 追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画 »