« 舞妓はレディ ~取材力に感心感心 #映画 | Main | 追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画 »

December 15, 2014

追悼 川北紘一  ~ 平成ゴジラの特撮を支えました。 #映画

追悼 川北紘一

平成ゴジラシリーズの特撮監督川北紘一さんが亡くなった。
京都で「ゴジラVSメカゴジラ」の撮影がありエキストラを
募集している新聞記事をみてのこのこ出かけて参加した。
これは特撮パートなので川北監督の指揮で撮影が進む。鴨川の
三条大橋付近を何度か走らされたり、三寧坂を下るシーンに
参加した思い出がよみがえります。

最近では大阪芸大の学生の実習?として「装甲巨人ガンボット」を
監督。テレビ大阪で放送されていました。
この作品総指揮が大森一樹であの平成ゴジラシリーズの
名コンビなのに作品としてはいまいちでちょっと残念でした。

ご冥福をお祈りします。

|

« 舞妓はレディ ~取材力に感心感心 #映画 | Main | 追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60814624

Listed below are links to weblogs that reference 追悼 川北紘一  ~ 平成ゴジラの特撮を支えました。 #映画:

« 舞妓はレディ ~取材力に感心感心 #映画 | Main | 追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画 »