« 追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(7)手術は7時間30分 »

December 15, 2014

追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画

追悼 高倉健

任侠映画や網走番外地シリーズは好みではないので
その後の作品の印象が強い。

なんといっても「新幹線大爆破」。
悪役なんだけどどこか人間的なところがあってねえ。

「君よ憤怒の河を渡れ」みたいな作品にも驚かされました。
アクションシーンが凄いのと壮絶なお話だもの。

「野生の証明」も作品の良し悪しはともかくかっこいいし
「幸福の黄色いハンカチ」は何度みても泣ける。
「ブラック・レイン」も好きです。

もっと、もっと見ていたかった人でその年にあった役柄も
見たかったと思います。最後の「あなたへ」はちょっと
厳しかったなあ。 

ご冥福をお祈りします。

|

« 追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(7)手術は7時間30分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60814662

Listed below are links to weblogs that reference 追悼 高倉健 ~ああもう見れないんだ としみじみ思いました。 #映画:

« 追悼 菅原文太 ~トラック野郎には笑ったなあ。 #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(7)手術は7時間30分 »