« シャトーブリアンからの手紙 ~ちゃんとドイツが描かれている #映画 | Main | 楽園追放~「魔法少女まどか☆まどか」の虚淵玄はやっぱり面白い #映画 »

January 20, 2015

妻が癌になりまして・・・。(14)ママとパパが生きる理由を見て

2014年11月~12月に放送された
「ママとパパが生きる理由」は
小さな子どもがいるのに両親が同時に
末期癌(がん)になるというお話。

そんなバカな、と視聴率を獲るためにやっていいこと
悪いことがあるよと思って解説をみるよこれが実話
というから驚いた。

妻の入院中に放送が始まり、私一人で見ていた。
退院して家に帰ってきた妻の前ではちょっと遠慮
していた。

でも泣けました。やっぱりこの話。
いや、話じゃない、彼らの前向き、気を張りながら
子どものために生きようとするその姿、
そして自分の親の前では一人の弱い人間にもどって
しまうそのギャップ。
ああななんというかそんな生き方をした人が
いるんだなあと思うと本当に泣けてきて、
毎回涙を流していた。

うち奥さんは末期がんじゃないし、転移も今のところない。
私もまあ健康なのでそう考えるとそれだけでこの人たち
より幸せなのかもしれない。

|

« シャトーブリアンからの手紙 ~ちゃんとドイツが描かれている #映画 | Main | 楽園追放~「魔法少女まどか☆まどか」の虚淵玄はやっぱり面白い #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61000582

Listed below are links to weblogs that reference 妻が癌になりまして・・・。(14)ママとパパが生きる理由を見て:

« シャトーブリアンからの手紙 ~ちゃんとドイツが描かれている #映画 | Main | 楽園追放~「魔法少女まどか☆まどか」の虚淵玄はやっぱり面白い #映画 »