« 寄生獣 ~ロケ地発見!? #映画 | Main | インターステラー ~2001年宇宙の旅を超える? もっと説明してよ! #映画 »

January 10, 2015

西遊記はじまりのはじまり ~あのBGMはびっくり! #映画

◆お題:西遊記はじまりのはじまり
◆監督:チャウ・シンチー
◆出演:ウェン・ジャン、スー・チー

チャウ・シンチーは「チャイニーズ・オデッセー」で「西遊記」を題材に映画化
しているのだが、この話さっぱり面白いと思えない内容で困った作品だった。
ゆうばりファンタで審査員として来ていて、上映されたのがこれだった。
なのでまた「西遊記」と思ってしまったのだが、
チャウ・シンチーのおふざけが健在の映画で「少林サッカー」のころから
変わらない。美人をイジメてブスを笑う。そこだけ見ると酷い映画の
ように思うが所詮はコメディ。怒っちゃいけない。妖怪ハンターがどうして
三蔵になったか、孫悟空との出会いを面白、おかしく描いている。
日本語版で見ると妖怪ハンターの声が斎藤工、ヒロインの段(ダン)が上戸彩に
そっくりのスー・チーでドラマの「昼顔」を思い出してしまいました。
ラストには日本でもおなじみのあのテレビドラマのBGMが流れ大笑いしました。
そのテレビドラマは「Gメン75」!
ちょっとびっくりですが、中国圏でも有名なようです。

さてこの続き?となる「西遊記」の撮影に入るとの情報ありまだまだ続くのかな?

|

« 寄生獣 ~ロケ地発見!? #映画 | Main | インターステラー ~2001年宇宙の旅を超える? もっと説明してよ! #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/60943865

Listed below are links to weblogs that reference 西遊記はじまりのはじまり ~あのBGMはびっくり! #映画:

« 寄生獣 ~ロケ地発見!? #映画 | Main | インターステラー ~2001年宇宙の旅を超える? もっと説明してよ! #映画 »